イクオスのシャンプーとトリートメントは効果あり?

イクオスのシャンプーとトリートメントは効果あり?

よく育毛にはシャンプーも大事って聞きますよね。せっかくいい育毛剤を使っていても、市販の安いシャンプーを使って髪の毛や地肌がボロボロでは意味がありませんよ!この機会に育毛シャンプーも検討してほしいです。

 

市販のシャンプーは要注意

普段お店に売っているシャンプーには合成添加物がいっぱい入っています。保存料、香料、着色料など。また洗浄力が強すぎると地肌を傷めてしまうんです。皮脂が邪魔ものだと思っている方もいると思いますが、実は地肌には最低限残さないといけない皮脂があるんです。この皮脂まで乱暴に洗い流してしまうと肌のバリア機能が壊れてしまってフケやかゆみを引き起こしてしまうはめに。もちろん抜け毛も増えてしまいます。

 

イクオスブラックシャンプーは洗うだけじゃない

イクオスのブラックシャンプーはこれらの問題を全てクリアしています。紀州備長炭を使用して毛穴に詰まった皮脂や汚れをこの炭で取り除いてくれるんですよ。アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げ、ベタイン系洗浄成分でしっかり余分な汚れも洗い流してくれます。育毛剤イクオスにも負けないくらい保湿成分や肌荒れ防止成分もたっぷり配合。さらに今話題のスイゼンジノリ多糖体でヒアルロン酸の6倍もの保水力も実現。

 

さらにトリートメントを使用するとノンシリコンでありながら、洗髪だけでなくマッサージをすることで血行改善とトリートメント効果もあるので、洗ったあときしむこともないんです。使い続けると育毛剤の浸透も良くなるのが嬉しいですね。アミノ酸系シャンプーは育毛を考えるなら必須アイテムと言えそうです。